スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧州サッカー開幕!

ども2発目です。

ついに始まりましたね!
欧州サッカーの今シーズンが!!

私の注目としてはやはり、バルサのネイマール選手ですね!
欧州サッカーで何処までできるか。そしてメッシとのコンビネーションを見せてくれるのか!?
非常に楽しみなシーズンです。

あとはやはり本田△ですね。。。
どうやら夏は抜け出せない様子・・・。

そして欧州サッカーといえばチャンピオンズリーグ!!
グループリーグの組み合わせ発表もありましたね。
綺麗に分かれているように見えて、順当にpot1,2のクラブが上がれそう?
(グループA、D、Fはわかりませんが)
死の組といえる様な組はほとんど無かったですね。
FとDが3つ巴っぽいですが。
グループHは同窓会ですねwww
またお前らかと・・・。
バルサ、ミランはどんだけやるんだよ・・・。

今年はどのクラブが優勝するのか。。。

ではまた!
スポンサーサイト

なでしこJAPAN優勝おめでとう!!

どもです。

先ほど、女子サッカーW杯決勝「日本×アメリカ」が行われました。
結果は・・・・2-2で迎えたPK戦の末、日本が劇的に勝利しましたぁぁぁぁぁぁあああああ!!!
この試合、日本は0-1,1-2と二度もビハインドを背負っていたにも関わらず、
見事粘って追いついて、そして勝ちました!
特に延長前半に失点して、延長後半12分に追いついたシーンでは思わず澤選手の名前を叫びましたw
澤選手は得点王ですね~。多分MVPも澤選手じゃないかなぁ。
まぁこの試合ではアメリカのマークに苦しんでいましたけど、
それでも姉御はやってくれましたヨ・・・。

PK戦では海堀選手が2本セーブしました!
見事です!!

いやぁ~。朝からいいものみれたわぁ。
徹夜して観た甲斐がありましたw
でもそろそろ眠い・・・。

ではまた!

CL決勝 バルセロナ優勝!やってくれたぜ★MVP!!

どもです!

先ほど、チャンピオンズリーグ(CL)の決勝、バルセロナVSマンチェスターUの試合が行われました。
俺もバルサのユニを着て応援しましたw
結果は3-1でバルセロナが2季ぶり4度目の優勝!
そして、バルサが決めた点はメッシ、ビジャ、ペドロのMVPトリオ!!
久しぶりのMVP弾が決まって胸熱でした。

試合は、序盤こそマンUが中盤を飛ばしたロングパスで
ルーニーとチチャへピンポイントで合わせてました。
しかし中盤になるにつれてバルサが慣れ始めてポゼッションで優位に。
すると前半27分、シャビのパスをエリア内で受けたペドロがゴール右隅に流し込んで先制!
メッシが中に動いてスペースを作り、上手くそこに収まった感じです。
これには名手GKファンデルサールも動けず。
このままバルサ優位で終わるかと思いきや、マンUのエースが意地を見せました。
前半34分、バルサのスローインがこぼれたところをルーニーが拾い、
ワンツーで抜け出してギグスへスルーパス。
際どい判定でしたがオンサイド。
そしてギグスの最高のお膳立てからルーニーが左上隅へ豪快に流し込んで同点!
これは綺麗な攻撃だったと思いました。
前半はそのまま終了。

後半に入るとバルサがギアを変えて来ます。
たち上がりから、アウベスやペドロ、ビジャでサイドを崩し、
シャビやイニエスタが積極的にミドルを打ちます。
すると後半9分、バルサのエース、世界最高の選手メッシが魅せてくれました!
エリア外でイニから横パスで受けて軽い切込みからシュートコースを作ると、
エリア外から豪快に左足一閃!
DFの背中でボールを一瞬見失い反応が遅れたサールの腕から逃げるようにゴールへ。
これには思わず叫んでしまいましたw
メッシはもっと叫んでいたけどww珍しい。
さすがは現役最強。あんなんとめらんねーよ・・・。
なんなんすかあれ。
勝ち越されたマンUは、流れを変えたいけどボールが繋がらない&奪えない。
バルサはポゼッションからのシャビ、イニ、メッシからのパスで、
ペドロ、ビジャが何度も好機を演出。
そして、後半24分。
メッシの切り込みでこぼれたボールから繋がったボールを、
ビジャがエリア外から右足で巻いたカーブをかけてシュート!
サールもいい反応でしたがコースがエグい。
ゴール右上隅へ決まって勝負アリ。
最後までブスケツ&マスチェラーノ&ピケ&アビダルが、
冷静な守備でルーニーとチチャに仕事をさせず終了!
MOM(マンオブザマッチ)には勿論メッシ!
メッシは12試合12得点で、3年連続CL得点王に輝きました!!おめでとう!!

さすがに差があった内容だと思いました。
ポゼッションでは7:3くらいでバルサ。しかもパスは3倍以上。
前半終了時ですが、シャビは100本近いパスで95%成功率という異常っぷり。
なんなんすかこれ?
2年前以上に差がありましたね。。。
マンUも良いチームなんですが、そのマンUがほぼ何もできずにやられてしまいました。

なんといっても決勝という大舞台でMVP弾は胸熱すぎた!!
凄い興奮しましたね!←お酒のせいじゃないですよw

今日もゲマでジャッジなのでこれから寝ますが、興奮して寝られるかどうか・・。

バルサもマンUも最高の試合をありがとう!お疲れ様でした!!
バルサ優勝おめでとう!!ありがとうペップ!

ではまた!

長友選手、インテル移籍おめでとう!

どもです。

1/31に日本代表LSBの長友選手がインテルへ移籍しました!
しかも移籍市場が閉まる3分前とかww
直前まで、インテルと同じセリエAのミランとかユヴェのどっちかと思えば・・・。

ミラン「長友を獲るか、悩ましい・・・。チームの若返りを考えると欲しいのだが移籍金が高い・・・」
ユヴェ「ミランに譲るくらいならウチでいただくか・・・。しかし、日本人が通用するのか?」
ミラン&ユヴェ「「う~ん・・・」」
インテル「コホン・・。」
ミラン&ユヴェ「「ん?」」
インテル「私がいただこう!」
ミラン&ユヴェ「「なにぃ!?」」

ってな感じだったのかなぁ。

いやぁ胸熱な展開になりましたねぇw
長友選手といえば、3年前にU22に選出されてその年にプロ入り、FC東京に入団。
翌年日本代表。
去年、W杯出場後、セリエA昇格組みのチェゼーナに移籍。
半年後、世界ビッグ10のクラブインテルへ入団。
なんということでしょうw凄まじい出世ですね。
5年前は明治大学でベンチにすら入れず応援席で太鼓を叩き、J1鹿島の応援団にスカウトされていたのに・・・。
そして5年前のW杯で中田英寿がピッチで涙を流し、俊さんが必死に言い訳をしていたころ、
長友選手はパチンコに明け暮れていたのに。。。
どうしてこうなったww

でもせっかく世界最高レベルのクラブに移籍したのだから、スタメンで出て欲しいよね!
いずれ、
スナイデルのスルーパスを受けたエトーがボールをキープ。
裏へ走り出す長友選手へエトー選手がスルーパス。
長友選手のクロスをDミリートがヘッドでゴールへ。。。
こんなシーンが観られるのかな・・。

次のインテルの試合は明日のローマ戦。
LSBの1チョイスであるキヴ選手が前節でやらかしてしまったので4試合出場停止。
つまりLSBがサネッティか長友選手の2択。サネッティは最近は中盤での出場が多いので、
ひょっとするとスタメンはあるのではないかなと思います。
ただ相手が強豪なので、連携の面で不安があるので5分といったところでしょうね。
楽しみです!

ではまた!

ザックJAPAN アジア杯優勝!

どもです。

ザックJAPANがやってくれました!
優勝おめでとうございます!!
決勝のオージー戦は、内容的には負けていましたが、相手の集中が切れた一瞬の隙を李選手が見事決めてくれました!

今大会は逆境の連続でしたね。。。
疑惑の判定の多発。
2度の10人戦。
3度のビハインドゲーム。
怪我人の続出。
その中で優勝。いゃ凄すぎw
たかがアジアレベルで何をwって言う気はしますが、それでもこの悪条件で優勝できたのは大きいと思います。
特にザック監督の采配が神でしたw決勝とかズバリでしたね。

次は親善試合を挟んで南米です。

香川の足が心配ですが、それでも何かやってくれるのでは、と言う期待が持てます。

頑張れ日本!

ではまた。
プロフィール

華蝶仮面

Author:華蝶仮面

管理人からのご挨拶:
まだまだAB2FC会員の中では下級戦士(天さんくらい?)の私ですが、末永くAB2様とみや様を応援していきたいと思います!!
いろいろ暴走しがちな私ですが、FC会員の皆様とも良好な関係を築いていきたいな、と思います。
もしここに訪れたFC会員の方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントやメッセージをいただけたらと、思っています!
宜しくお願い致します^^

職業:SE

生息地:埼玉県

好きなゲームメーカー:
AB2(FC会員)
FLAT

好きな声優:
芹園みや様、風音様
金松由花

好きなアーティスト:
BUMP OF CHICKEN
nao
飛蘭
遊女

好きな絵師:
瑠奈理亜さん
なつめえり様
有葉様と愉快な仲間たち全般

俺の嫁:
ウミ&ナミ(ネコっかわいがり!)
趙雲・星(恋姫無双)
皆神さくや(黄昏のシンセミア)

好きなFC:
FCバルセロナ
  
好きなサッカー選手:
メッシ、最高のベンゼマ
トーレス師匠

好きな動物:
ぬこ様

好きなラノベ:
ミスマルカ
薔薇のマリア

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
AB2様 &姉妹ブランド 応援バナー






みや様へのリンク

なつめえり様へのリンク

FLAT様へのリンク

BaseSon様へのリンク

応援バナー
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。