

Lycee Open 結果

どもです~。

今日は「Lycee Open 2011」に行ってきました!
始る前に友達に、
「俺、この大会で優勝したら、引退するんだ」
ってフラグを立てたのですが、結果は・・・。

使用デッキは花単エリア。
クロシェットから12枚のカードを選出して挑みました。

グループリーグ
1回戦目 VS宙雪タッチ一大決心&たぬき ○
初手チュチュでヤバイと思ったらトップでピン積みの澪を引いてお茶を濁しました。
あとは遭遇2発で打点を止めつつ勝ちました。

2回戦目 VS花単エリア ○
こちらは初手から海巳とか神奈で上手く回ったのに対し、
相手は微妙な出だしでした。
陽菜で浄化を釣って、対応遭遇で上手くいなせたと思います。
危なげなく勝ちました。

3回戦目 VS宙月 ○
初手が先行だったら凄まじく強かったんですが、
相手先行ヤンデルで沈黙。
それでも海巳でハンドを貯めて、さくらや小菜莉で打点を稼いで勝ちました。
ここでも1積みの澪が活躍。

決勝トーナメント
1回戦目 VS宙雪 ○
ダンパでチュチュを潰せたのが勝因でした。
チュチュに苦しんだものの、危なげなく勝ちました。

2回戦目 VS宙雪 ○
相手のプレミで筆談が1回チャラに。
それでも終盤にモデルで遭遇拾って勝ちました!

3回戦目 VS宙雪 ○
宙雪3連発ww
オーリガとチュチュに苦しみましたが、
最後相手があせってまゆっちを忘れてました・・・。
こちらのターンでチュチュを斬って、相手ターンでは天音を斬りました。
でも凄いギリギリでした・・・。

準々決勝 VS花単ウィニー ○
初手の事故に絶望しましたが、
まぁドロソとスペックで押し切りました。
特にマリアのストームランスが強くて・・・。
お互いストームランス言いあってましたけどw

準決勝 VS日花 ×
負けましたw
相手の初手あーちゃん、観鈴、神奈がきつかった・・。
そこから千花で神奈ループと翠&山辺で手札稼がれるというキツさ。
それでも終盤残り6枚vs25枚を11枚vs9枚まで持ってったんですけどね、
チンジャオ無理でしたw
まぁフラグを回収するタイミング的にはいい位置だったかなw

もう一卓が引き分けたため、
3人が同率2位となりました。
以下トータルの戦利品
・プロモ19枚
・クロシェット(コンプリセット)※でもサインとラキカないw
・iPad(16GB)
・iPadカバー(Lycee仕様)
・クリスタルトロフィー
etc・・・
Lycee Open

とりあえずあかべぇ愛を十二分に見せ付けてきました!
ハッピとかインタビューとかデッキ名とかバインダーとかwww
汁鰤社長(?)がそろそろあかべぇ3.0作らないと、と言ってました!
これはもしや・・・。

とりあえず疲れた・・。
来週はコミケだよ・・・。しんどい。

ではまた。



久しぶりにLyceeした

どもです。

今日は久しぶりにLyceeの大会に出ました!
いやぁ~去年のGP(佐奈)の時以来の実戦でしたw
大体4ヶ月くらいですかね。
あの時はぶちゅとオーリガが大暴れしてたっけ・・・。
最近の環境はまったくわからない・・・。
とりあえずエポナとかローレルが流行ってるみたいね。
そして雪がいないとか。

あかべぇの謝恩会でお会いした方もいました!
直接対戦はなかったんですけどね^^;

まぁ環境がどうであろうと使うデッキは変わらないです。
もうじき一周年を迎える花単焼き芋型で参加しました。

そろそろレシピを公開しようと思います。
まぁその日の気分でいろいろ変えるのであまり参考にはならないと思いますがw

花単焼き芋型:
CH-0735B セージ・・・・・・・・・・2
CH-1647C ミネット・・・・・・・・・3
CH-1830B 三瀬 綾菜 ・・・・・・・・2
CH-2276 上月 澪 ・・・・・・・・・2
CH-2281 長森 瑞佳 ・・・・・・・・3
CH-2351B 卯ノ花 姫 ・・・・・・・・2
CH-2388B 秋月 小茉莉 ・・・・・・・4
CH-2391C 野乃崎 明穂 ・・・・・・・1
CH-2481B 秋坂 なつき ・・・・・・・2
CH-2489B 神北 小毬 ・・・・・・・・3
CH-2662B 久遠寺 夢 ・・・・・・・・4
CH-2667A 黛 由紀江 ・・・・・・・・4
CH-2669A 超絶魔法少女 ユメドリーム 4
CH-2850Z スピカ・・・・・・・・・・1
CH-2876A 泉戸 ましろ ・・・・・・・2
CH-2941K 咲畑 梨深 ・・・・・・・・1
CH-2941B 咲畑 梨深 ・・・・・・・・2
CH-3099 香姫・・・・・・・・・・・2
CH-3101C マリア・カスタード・・・・1
CH-3101 マリア・カスタード・・・・2
CH-3290A 与神 ひよ ・・・・・・・・2
CH-3314 翠下 弓那 ・・・・・・・・1
EV-0136 令呪・・・・・・・・・・・1
EV-0316 王達の狂宴・・・・・・・・3
EV-0461 焼き芋・・・・・・・・・・3
EV-0463B モデル・・・・・・・・・・3

サブ
CH-1488B 園生 玖羽
CH-2057B 藤宮 凛
CH-2183A 鳴風 みなも
CH-2349B 千歳佐奈
CH-2359B 千歳佐奈
CH-3028B スピカ
EV-0195C 遭遇
EV-0471B たぬき寝入り
etc...

とりあえずは今日は上記の内容でいきました。

1回戦目: VS 花月君主1Shot ×
1Shotデッキに定評のある(?)あるじさんとの勝負でした。
初手まゆっちエンドの返しで、ジュリアン+村田+このかを揃われてしまいました。
返しでミネット+ひよ+小茉莉+ましろ(焼き芋)でフル展開。
中盤で夢Topドローでコンバと光らせるものの、
最後は君主主従で20点受けてやられました・・・。
完敗ですね。。。

2回戦目: VS 日単エリア ○
事故って初手キス姫エンドという苦しい展開・・・、
かと思いきや相手が日単だったので袁術に刺さってくれましたw
アイドルカードなのにまさか能力が活きる時がくるとは・・・。
観鈴に狂宴返しでほぼ勝負有りでした。
6ターン目でデッキ差10枚くらいで相手が投了しました。

3回戦目: VS 宙単 ○
相手の初手曹操+薫子に対し、澪+ミネット+小毬+ましろで返して相手の打点をストップ。
1ダメで返ってきたターンで夢登場、トップからコンバw本日2回目ですw
薫子のテキスト知らんかったので夢ドリがコーティと相打ちされるものの、
次ターンにミネットモデルからまゆっち+香姫+スピカでフル展開。
最後にパフェで削られましたが快勝でした。
まぁ相手の事故がやばかったからですけど。。。

4回戦目: VS 日花チンジャオ
初手は夢ドリ+ミネット+明穂と微妙な展開。
相手は小毬+登場時1ドローキャラ2体+香姫+で返し。
夢ドリのアタックでチンジャオが落ちる。
とりあえず香姫がいたので綾菜を出しておく。
次のターンで美浜含めて12点いただく・・・。
次のこちらのターンは何も動けず・・・。
お互い8点交換。
次のターンでセージを引いたのでチンジャオと香姫避けで登場。
最後はあ~ちゃんのバーンに苦しめられたものの、14点つめて勝利。
セージに助けられました。

というわけで3勝1敗でした。優勝はあるじさんでしたヨ。
とりあえずジュリアンとか日絡みが多かった。
そして雪単は皆無でした。
まぁ確かにあの環境じゃ無理かなぁ~。

ではまた~。

ニトロ2.0

どもです。

昨日(今日)ニトロ2のカートンを剥きました。
一番多くでたのが沖姫々の11枚でしたww
残念ながらNLはすーぱーでしたね。スピカキラL欲しかった...。
引き取り分のオータムは以下の通り。
トラップ1
柏手2
信頼関係2
モデル2
学園2大お嬢様制度2
ハーモニカ3
たぬき寝入り3
でした。モニカとモデル足りないからシングル買いかな。

とりあえずニトロ2の花は微妙でしたね。
岡部はすもも型ならさっちんとのシナジーですが、狂言とフランチェスカが多いとすももは勝てないので微妙ですね。月と組み合わせてみさきで暴れるのが妥当かな?ゲムセ組むかw
スピカは天才魔女は刺されば強いんだけどね、そもそもお客様の日を過剰でメタるのもなんか凄い弱いwあとはSP1が激弱いw

とまぁスピカを除くと複色用カードばかりでしたw

今回ゲムセが強化された感じがします。海水浴が汚いしw

宙は光がスエオサンドンと相性良さげです。宙月を組んでみたいw


とまぁリセはこんな感じです。

来週はガルデモのLIVEに行ってくるじぇwタダでw
姉さんの彼氏がGJでした。スタッフwとして観てきますww
マジ姉さん最高です!愛してますww

ってことで次はLIVE後かな。
ではまた!!

大会疲れた・・・。

どもです。

今日は久喜までLyceeの遠征に行ってきました。
ダブルヘッダーで、各4回戦ずつ戦いました。
いや長かったww下記結果です。

定期大会 使用デッキ:花単焼き芋
1回戦目 相手の色:花単ウィニー ○
身内戦でしたwただ、知っている限りトップレベルの花単使いです。
一応ガチで戦いました。ポイント欲しかったしね。
とりあえず、こちらはましろとキス姫でゴリ押しして、最後は令呪でフィニッシュ。
2回戦目 相手の色:花単エリア ○
この試合でもましろが活躍。あとは後攻初手恵でモデルとミネットを封殺して優位に立ちました。
相手のプレミスもあったけど、最後はギガマインで止め。
3回戦目 相手の色:花日アグロース ×
相手の引きの強さもあったけど、純粋にこちらの引きが弱すぎました。
最後、相手がビビらなければ勝てていたんだが・・・。
相手「優愛は考えていません(キリッ」
連勝は17でストップしちゃいましたww
4回戦目 相手の色:宙単 ○
相手のプレミスでガァプが敵弾即斬で散り、後はギガマインが後ろに居る状態で、
ましろ、秋月、まゆっちでゴリ押し。止めは令呪で勝ちました。
EX戦ww 相手の色:樋上いたる単 こちらの使用デッキ:有葉オフィ単
なんと!我が絵師単のライバル、Ichiさんが現れました!!
ここで会ったが・・・。やらないかと誘われたので、迎え撃ちました!
結果、アリサ&水羽コンバ&まなでゴリ押しして勝ちましたww
純粋なキャラスペックで圧勝でしたねww
リベンジはいつでも受けてたちますヨ?

気を取り直して公認へ。
使用デッキ:花単焼き芋(同じ)
1回戦目 相手の色:多分日ww ○
身内ゲーだったので、上げてもらいましたw
フリーで、俺の恋姫オフィ単を貸して有葉オフィ単で迎え撃ちましたww
まぁ無理でしたがww
2回戦目 相手の色:花雪 ○
相手はあのイタリーw(TP)さん!
さすがの控え室操作力で、モデルで任意のカードが返る引きの強さww
が、筆談(対象ましろ)→対応焼き芋令呪で秋月返してどや?とww
次のターンに冷静に恵引いてどや?とww
3回戦目 相手の色:雪単 ○
こちらの初手夢ドリ小毬に対して、相手が返しに十八→シュートから夢ドリへ不幸。
須磨寺&うたエンドの返しでまゆっちエンド→まゆっちへダイブ→モデル(夢セット回収w)→フェザリーヌエンド。
ミネットから夢セットエンドとジリ貧な展開へ。
が、相手の予想外のプレミス・・・。
エセルから3枚置きます・・・。じゃぁ捨ててくださいww→スミマセンでした(投了)
4回戦目 相手の色:雪 ○
割りましたww
曹操はいらなかったので、ポイントと稗田朔NPを頂きました。

結果、今日の取得ポイントは80点。
200点越えましたヨ。これは良いペースです!!
目標まであと約半分ですが、頑張ってみます!
使用デッキは花単だけで頑張るかも。
Lycee Open申し込めばよかったかな・・・。

ではまた!!

月単の時代到来!?

どもです。

明後日発売のLyceeの情報ですが、どうやら月が強化されそうです。
楠優愛
月EX1 月4コス 配置1346 2/4/3
ステップ0
デキボ2ダメ
相手キャラが登場するとき、次のターンのターン終了時まで、そのキャラは元の基本能力・特殊能力を失う...。戦意も失うww
主な被害者
日:観鈴、アグレ持ち
雪:伊吹、辰子、エセル
花:ミネット、夢、サポ持ち
宙:森羅、姉御、エンネア
月:のん、京子、伊代
星:岡崎

いゃパねぇっスww
月単最強説が来るのでしょうかw

とりあえずペゾとバトラは死滅しそうですね。
タイムマシーン
雪EX2 0コス イベント
相手はこのイベントに対応して宣言できない。
この処理を行う以前にイベント、特殊能力で登場したキャラをゲームから取り除く。

名前忘れた
日EX2 日2星 配置? 3/1/1
アグレッシブ
このキャラが登場したとき、相手男性キャラ1体をゲームから取り除くことができる。
取り除いた時、そのキャラの元のDP分だけ相手のデッキを破棄する。

はい、オワタw

リセオープンが楽しみですw
下克上となるのでしょうか?

とりあえず雪単、バトラペゾざまぁww

まぁ花単にとって殆ど収穫ないんだけどねw

強化具合で
月≫≫日≫宙≫雪≫≫花っていう感じです。

まぁ日に強烈な花メタ入ったけど、日は月単に勝てないだろうから...ね。

とまぁ実際に剥くのは金曜ですが、実りがあれば良いです。

ではまた!!
プロフィール

華蝶仮面

Author:華蝶仮面

管理人からのご挨拶:
まだまだAB2FC会員の中では下級戦士(天さんくらい?)の私ですが、末永くAB2様とみや様を応援していきたいと思います!!
いろいろ暴走しがちな私ですが、FC会員の皆様とも良好な関係を築いていきたいな、と思います。
もしここに訪れたFC会員の方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントやメッセージをいただけたらと、思っています!
宜しくお願い致します^^

職業:SE

生息地:埼玉県

好きなゲームメーカー:
AB2(FC会員)
FLAT

好きな声優:
芹園みや様、風音様
金松由花

好きなアーティスト:
BUMP OF CHICKEN
nao
飛蘭
遊女

好きな絵師:
瑠奈理亜さん
なつめえり様
有葉様と愉快な仲間たち全般

俺の嫁:
ウミ&ナミ(ネコっかわいがり!)
趙雲・星(恋姫無双)
皆神さくや(黄昏のシンセミア)

好きなFC:
FCバルセロナ
  
好きなサッカー選手:
メッシ、最高のベンゼマ
トーレス師匠

好きな動物:
ぬこ様

好きなラノベ:
ミスマルカ
薔薇のマリア

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
AB2様 &姉妹ブランド 応援バナー






みや様へのリンク

なつめえり様へのリンク

FLAT様へのリンク

BaseSon様へのリンク

応援バナー
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
