スポンサーサイト


AB2様 合同サイン会において pt1

どもです~。

今日は暑かったですね~(汗
俺の地元も36℃だったそうですwまぁこの程度大したことではないのですが・・・。
東京都内でも、今年最高の気温だったそうです。

そんな中、俺は友達に協力していただき、AB2様主催の合同サイン会に行ってきました!
第一部の開始が13:30~だったので、8:30から並ぶことに・・・。
しかし、この考えは手緩かった!!
俺が到着するとすでに150人ほどの列が・・・。
これはコミケ並み厳しさを覚悟しました。
しかし、思ったよりも早く列が動き始めます。
有葉、ハコネ、はぐれ、トモセのグループに別れて並ぶことに。
K氏がハコネ、ガチのK氏がトモセ、俺が有葉に並びました。
K氏とガチは速攻でビルの中へ。
彼らから「中は天国じゃ」とメールがきたので、俺も早く中に入れないかな~と待つ。
俺の2人前までの有葉組が建物の中に入っていき、先頭(モロに日向)で待ちながら、
ふ~俺もあと少しで中にいけるぜ~・・・・、と思っていたら、
ミマスさんから「スミマセンが、中が一杯になったので、10:00まで待ってください~」
と。
なにィ!?Σ(゜д゜)
携帯の時計をチラッ・・・。
9:15
この時から、俺の限界への45分間がキックオフした・・・。
気温はどんどん高くなっていき、直射日光と歩いている人の視線も痛くなってきます。
いろいろな意味ではぁはぁしながら待つこと45分・・・。
ミマスさんが来ない・・・。
ジャッジ~!ロスタイムは何分なんだっ!?長くないか!?
すると、更に待つこと10分キレる寸前で春山さんが登場。
「これから移動を開始しま~す」
イェァアアアア!!
待っていたぜ、とばかりにビルの中へ・・・。
が、涼しくない。何故だ?暑さでやられたのか?
後ろを振り向くと、皆して扇やうちわで必死に扇いでいる。
???
外ではからっとした暑さで座っていたが、
中では蒸し暑さで立ち・・・。
え?変わらなくね?K氏達にだまされたのか?
すると、透明のドアを挟んで向こう側にAB2様のスタッフが見える。
どうやらトイレ希望者を召集して捌くようだ。
しばらく凝視していると、トイレ希望者がこちらのドアへ。
ドアが開いた途端・・・、俺は気づいてしまった・・・。
ドアの向こう側は天国だと!
ドアの向こうから溢れ出て来る冷気。今だとばかりに必死に扇で仰ぐ。
が、現実は残酷ですぐにドアは閉じられてしまった・・・。
以下、ドアが開く→必死に仰ぐ→ドアが閉まる→萎える→ドアが開くのループ作業ww
そして、俺が必死の思いをしているときにヤツを見つけてしまった。
ガチだ。
どや顔でこちらに手を振ってくるガチ。
こめかみにをヒクつかせながら応じてやると何やらジェスチャーをしてきた。
何やってんだ?あいつ。と思いながらそれらしい態度で応じる。
するとガチは通じたと思ったらしく次のジェスチャーをしてきた。
対応がめんどくさくなってきたので、さぁ?とジェスチャーを返しました。

中に入って待つことおよそ30分。
遂に天国へのドアが開かれた。
入った瞬間、ドアを開けてくれた春山さんが神に見えたね、マジで。

中には既に、左からトモセ組、はぐれ組、ハコネ組、有葉組に別れていて、計200人ほどいた。
その時点で、外の待ち人数は700だったらしい。ビルの階段待ちを含めると1000人以上。
恐るべし、AB2様。始まる3時間前でこれかww

AB2様側も予想外だったらしく、アタフタしてました。

これから3時間、モンハンでも嗜みながら待つかと、思っていると、
「予定よりかなり早いですが、これからサイン会をやっちゃいます!!」
ミマスさんの宣言後一瞬の静寂・・・そして拍手の嵐とともにサイン会は始まるのだった・・・。

前フリが長すぎたので、続きはpt2へ。
削れって?だってもったいないじゃん!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華蝶仮面

Author:華蝶仮面

管理人からのご挨拶:
まだまだAB2FC会員の中では下級戦士(天さんくらい?)の私ですが、末永くAB2様とみや様を応援していきたいと思います!!
いろいろ暴走しがちな私ですが、FC会員の皆様とも良好な関係を築いていきたいな、と思います。
もしここに訪れたFC会員の方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントやメッセージをいただけたらと、思っています!
宜しくお願い致します^^

職業:SE

生息地:埼玉県

好きなゲームメーカー:
AB2(FC会員)
FLAT

好きな声優:
芹園みや様、風音様
金松由花

好きなアーティスト:
BUMP OF CHICKEN
nao
飛蘭
遊女

好きな絵師:
瑠奈理亜さん
なつめえり様
有葉様と愉快な仲間たち全般

俺の嫁:
ウミ&ナミ(ネコっかわいがり!)
趙雲・星(恋姫無双)
皆神さくや(黄昏のシンセミア)

好きなFC:
FCバルセロナ
  
好きなサッカー選手:
メッシ、最高のベンゼマ
トーレス師匠

好きな動物:
ぬこ様

好きなラノベ:
ミスマルカ
薔薇のマリア

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
AB2様 &姉妹ブランド 応援バナー






みや様へのリンク

なつめえり様へのリンク

FLAT様へのリンク

BaseSon様へのリンク

応援バナー
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
