スポンサーサイト


カレーは飲み物ではありません(キリッ

どもです。

昨日は聖戦でした。いや~暑かったし疲れた・・・。
結局サインを引くことはできませんでした・・・。
まぁ来週有葉サイン争奪戦があるので、そこで手に入れろ、
と我が神の神託ということでしょうw
因みに汁鰤から後日発売される「東方銀符律」ですが、
これの第一弾での「スペシャルスリーブ 西行寺幽々子」を、なつめえりさんが描いています!!
ブロリーブースにて先行販売していました。
購入用紙にMAX10個と記入してレジに向かいましたが、残念ながら売り切れでした・・・orz
仕方ないのでポリフォニカセットのみを購入しました。痛PSPシール付でしたしねww
まぁそこそこの収穫で夏が終わりました。

聖戦後に、友達2人を含めて川崎へ・・・。
そこに桃源郷がありました!!
「あかべぇそふとつぅ CAFE and BAR in月あかり夢てらす」
ヒャッハァ~!!
コミケで満身創痍の状態でしたが、テンションはこの日最高潮に達しました!
エクスタスィ~(*´д`*)ハァハァ
初日の上、コミケと被っていた為思ったより人はいませんでした。
なので開店と同時に突撃できましたww
店内は2つのスクリーンが有り、俺達は隅のスクリーンのまん前へ。
AB2様と姉妹ブランドのPVが流れているのを見ながら酒を飲む。
う~ん。たまりませんなぁww
メニューは、
*光輪の町
*置き場がない!
*ひのまるっ
*紫電
*暁の護衛
*るいは智を呼ぶ
*黄昏のシンセミア
の各タイトルの中から1,2人のキャラ名が書かれていて、そのキャラが味について語っていました。
覚えている限りで、
・アルコール
 二階堂麗華(暁の護衛)
 朝霧海人(暁の護衛)
 シャノン(置き場がない)
 稗田朔(紫電)
 皆元るい(るいは智を呼ぶ)
 菱木奏=ルル(ひのまるっ)
 皆神さくや(黄昏のシンセミア)
 多分あと1種類あったかも・・・。
・ノンアルコール
 沢村アキナ(光輪の町)鈴木はるか(光輪の町)
 二階堂彩(暁の護衛)
 牧島天音(置き場がない)
 物部巴(紫電)
 高見沙智子(黄昏のシンセミア)
 カレージュース(ひのまるっ)

最初の1杯はもちろん「皆神さくや」。
オーダー2ゲトだったので、おそらくさくやは1ゲトですww
さくやの初めて頂きました(キリッ
味は、さくやのあ・・ハッカ風味のスッキリとした味わいのお酒でした。
最初アルコールはあまり感じませんでしたが、後々効いてきましたww
友達は、二階堂麗華と沢村アキナを各注文。

2杯目は、牧島天音を選択。
擬似カシオレでしたが、甘くておいしかったです。
友達は鈴木はるか(多分)と二階堂彩を選択。

3杯目、そろそろ皆お腹一杯とのことで、
締めのつもりでネタに走ることに・・・。
俺「カレージュース、ください。」
そう、「ひのまるっ」の劇中に出てくるあのカレーアイスの味だそうだ。
会長の説明からして明らかな地雷臭が漂っていたが、ファンなら逝くでしょ。
意地があんだろ、ファンクラブ会員には!!
すると女性店員さんの反応はというと・・・↓
女性店員「!?逝くんですか?これを頼んだのはお客様が初めてです。」
俺達「なにぃ!?」
そして待つこと10分くらい。アレがやってきた。
女性店員「おまたせ致しました、カレージュースです。」
あれ?何か器がお猪口サイズだヨ?
女性店員「これを作ったとき、厨房の中がこの匂いで溢れてしまいました(テヘッ」
苦笑いをして説明する店員さん。少し可愛いww
そしてなかなか立ち去らない。何で?
女性店員「是非飲むところを見せてください。」
俺「因みにどんな味なんですか?一気に逝ったほうが良いですか?」
女性店員「さぁ~飲んだことないのでわからないですw」
・・・え?どういうこと?毒、味見なしですか??
女性店員や友達が見守る中、まずは匂いを・・。クンカクンカ
うん、カレーだ。
カレーは飲み物です(キリッ
とどこかの偉人も言っていた。何より飲食店、死ぬことはないだろう。
俺「すみません、トイレはどこですか?」
ベースキャンプの位置も確認し、いざ勝負!!
一口(といっても量が少ないので半分位の量)飲んでみる。
フッ・・・こいつぁ~・・・参ったぜ。
最初にカレーの味、そこにバニラの風味が漂い、そしてピリッとスパイスがきて後味にまたバニラ・・・。
以下ループ。
よく見ると不純物も紛れている。
俺「何か浮いてるのは仕様ですか?」
女性店員「仕様です♪」
ゴハッ!
俺「すみません、二階堂彩をお願いします」
残り半分、念のためお口直しを用意することに。
お口直しも届き、いざ再戦!!
ゴクリ・・・。
俺「ゴハァッ!?」
残りの半分を一気に1口で含むと、先ほどより強烈な味わいと不純物の多さ。
よく見ると底にカレー粉?らしきものが沈殿している。
まぜが足りなかったらしい。
なんとか喉に通したが、胸がカァーッとし、舌が麻痺している。
即座に彩を一気飲み・・・。
が、中和されない。
おいっ!劇中でも薄いキャラだが、こんなときまで薄くなるな!!
すかさず「物部巴」を注文。
事情を知っている店員さん。即座に持ってきてくれましたww
巴のおかげでやっと鎮圧。
が一気飲みの付けか、ゲップが出る。するとまたあの味が・・・。
俺「すみません、説明書きに"眠気と疲れが一発で吹っ飛びます"と加えてください。」
女性店員「はい、わかりましたw」
その後、気になった女性店員さんも厨房で試食してみたらしく、
俺と同じような感想をおっしゃってましたww
グラスセットも購入し、お暇することに。なんだかんだで2時間半いましたし、
開店突撃組みで一番長く滞在してましたw

会計後に、またカレーを飲みに来ることをお世話になった女性店員に誓い、撤収。
まぁ会社の帰り道なので、普通に寄れるんだよねwwお金があれば。
明日から仕事も再開なので帰りに寄ろうかな。

では、また!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華蝶仮面

Author:華蝶仮面

管理人からのご挨拶:
まだまだAB2FC会員の中では下級戦士(天さんくらい?)の私ですが、末永くAB2様とみや様を応援していきたいと思います!!
いろいろ暴走しがちな私ですが、FC会員の皆様とも良好な関係を築いていきたいな、と思います。
もしここに訪れたFC会員の方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントやメッセージをいただけたらと、思っています!
宜しくお願い致します^^

職業:SE

生息地:埼玉県

好きなゲームメーカー:
AB2(FC会員)
FLAT

好きな声優:
芹園みや様、風音様
金松由花

好きなアーティスト:
BUMP OF CHICKEN
nao
飛蘭
遊女

好きな絵師:
瑠奈理亜さん
なつめえり様
有葉様と愉快な仲間たち全般

俺の嫁:
ウミ&ナミ(ネコっかわいがり!)
趙雲・星(恋姫無双)
皆神さくや(黄昏のシンセミア)

好きなFC:
FCバルセロナ
  
好きなサッカー選手:
メッシ、最高のベンゼマ
トーレス師匠

好きな動物:
ぬこ様

好きなラノベ:
ミスマルカ
薔薇のマリア

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
AB2様 &姉妹ブランド 応援バナー






みや様へのリンク

なつめえり様へのリンク

FLAT様へのリンク

BaseSon様へのリンク

応援バナー
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
