スポンサーサイト


W杯ベスト4決定!!

どもです。

W杯のベスト4が出揃いました!!
スペイン VS ドイツ
オランダ VS ウルグアイ

いやぁ~ドイツ強ッ!!
俺的に昨日のMOMは、シュバインシュタイガーですね。
攻撃では中盤の底からトップ下辺りまで自由に動き、ミドルやパスで掻き回し、
守備ではメッシを良く見て決定的な仕事をほとんどさせていませんでした。
メッシが中盤の底までパスを受けに行くぐらい嫌がっていましたね。
彼1人で2人分の活躍をしたのではないでしょうか。
そして、前線の4人も非常にキレてました。
タレント力ではアルゼンチンの前線4人程ではないのですが、
連動性はアルゼンチンのお株を奪う軽快さ。
体も強いのでボールロストも少なかったです。

それに比べてアルゼンチンは・・・。
私が思う敗因は以下の3点。
1)右SBオタメンディのパフォーマンスの低さ。
観ていてイライラするぐらいボールロストやパスミスが目立ちました。
1失点目も不用意なファールから、マークについていたミュラーに振り切られる始末。
下手なOLでポドルスキー簡単に裏を取られサイドを蹂躙され続けるし。
ホナスが警告で出れなかったのが非常に痛かった・・・。
2)中盤のゲームメイク力の低さ。
 前述の通り、メッシが中盤の底まで下がりボールを受けるシーンが多々ありました。
 これは前にスペースが見出せない&いい形でパスをもらえない為。
 アルゼンチンにシャビがうれば・・・。
 もしくはリケルメがいれば・・・。
 ドリブラーが多いのが裏目にでました。
 ドリブルを仕掛けてもドイツの屈強な守備陣にストップされるシーンが目立ってましたね。
3)メッシの役割の多さ
 メッシが世界No1選手なのは間違いない。
 だからといってメッシに仕事を押し付けすぎるのはおかしい。
 バルサでメッシが輝けるのは、シャビニスタという世界トップレベルのゲームメイカーがいるから。
 得点を取る片手間でゲームメイクする形になるので、自由に気持ちよくプレーできてます。
 しかし、マラドーナがメッシに求めていたのはシャビ+メッシの役割。
 ゲームメイクするためにパスを散らさなければならないため、
 バルサでのポジションの10M後ろでプレーすることに。
 こうなると得意のワンツーからの飛び出しや、代名詞のドライブを行うにもゴールが遠すぎる。
 ぶっちゃけ無茶振り過ぎた。

う~ん、もったいない!!
まぁ4年後のアルゼンチンに期待します。

さて、ベスト4については試合が近くなってからにします。
そろそろLyceeの大会にでかけなくては(汗

ではまた!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華蝶仮面

Author:華蝶仮面

管理人からのご挨拶:
まだまだAB2FC会員の中では下級戦士(天さんくらい?)の私ですが、末永くAB2様とみや様を応援していきたいと思います!!
いろいろ暴走しがちな私ですが、FC会員の皆様とも良好な関係を築いていきたいな、と思います。
もしここに訪れたFC会員の方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントやメッセージをいただけたらと、思っています!
宜しくお願い致します^^

職業:SE

生息地:埼玉県

好きなゲームメーカー:
AB2(FC会員)
FLAT

好きな声優:
芹園みや様、風音様
金松由花

好きなアーティスト:
BUMP OF CHICKEN
nao
飛蘭
遊女

好きな絵師:
瑠奈理亜さん
なつめえり様
有葉様と愉快な仲間たち全般

俺の嫁:
ウミ&ナミ(ネコっかわいがり!)
趙雲・星(恋姫無双)
皆神さくや(黄昏のシンセミア)

好きなFC:
FCバルセロナ
  
好きなサッカー選手:
メッシ、最高のベンゼマ
トーレス師匠

好きな動物:
ぬこ様

好きなラノベ:
ミスマルカ
薔薇のマリア

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
AB2様 &姉妹ブランド 応援バナー






みや様へのリンク

なつめえり様へのリンク

FLAT様へのリンク

BaseSon様へのリンク

応援バナー
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
