スポンサーサイト


久しぶりにLyceeした

どもです。

今日は久しぶりにLyceeの大会に出ました!
いやぁ~去年のGP(佐奈)の時以来の実戦でしたw
大体4ヶ月くらいですかね。
あの時はぶちゅとオーリガが大暴れしてたっけ・・・。
最近の環境はまったくわからない・・・。
とりあえずエポナとかローレルが流行ってるみたいね。
そして雪がいないとか。

あかべぇの謝恩会でお会いした方もいました!
直接対戦はなかったんですけどね^^;

まぁ環境がどうであろうと使うデッキは変わらないです。
もうじき一周年を迎える花単焼き芋型で参加しました。

そろそろレシピを公開しようと思います。
まぁその日の気分でいろいろ変えるのであまり参考にはならないと思いますがw

花単焼き芋型:
CH-0735B セージ・・・・・・・・・・2
CH-1647C ミネット・・・・・・・・・3
CH-1830B 三瀬 綾菜 ・・・・・・・・2
CH-2276 上月 澪 ・・・・・・・・・2
CH-2281 長森 瑞佳 ・・・・・・・・3
CH-2351B 卯ノ花 姫 ・・・・・・・・2
CH-2388B 秋月 小茉莉 ・・・・・・・4
CH-2391C 野乃崎 明穂 ・・・・・・・1
CH-2481B 秋坂 なつき ・・・・・・・2
CH-2489B 神北 小毬 ・・・・・・・・3
CH-2662B 久遠寺 夢 ・・・・・・・・4
CH-2667A 黛 由紀江 ・・・・・・・・4
CH-2669A 超絶魔法少女 ユメドリーム 4
CH-2850Z スピカ・・・・・・・・・・1
CH-2876A 泉戸 ましろ ・・・・・・・2
CH-2941K 咲畑 梨深 ・・・・・・・・1
CH-2941B 咲畑 梨深 ・・・・・・・・2
CH-3099 香姫・・・・・・・・・・・2
CH-3101C マリア・カスタード・・・・1
CH-3101 マリア・カスタード・・・・2
CH-3290A 与神 ひよ ・・・・・・・・2
CH-3314 翠下 弓那 ・・・・・・・・1
EV-0136 令呪・・・・・・・・・・・1
EV-0316 王達の狂宴・・・・・・・・3
EV-0461 焼き芋・・・・・・・・・・3
EV-0463B モデル・・・・・・・・・・3

サブ
CH-1488B 園生 玖羽
CH-2057B 藤宮 凛
CH-2183A 鳴風 みなも
CH-2349B 千歳佐奈
CH-2359B 千歳佐奈
CH-3028B スピカ
EV-0195C 遭遇
EV-0471B たぬき寝入り
etc...

とりあえずは今日は上記の内容でいきました。

1回戦目: VS 花月君主1Shot ×
1Shotデッキに定評のある(?)あるじさんとの勝負でした。
初手まゆっちエンドの返しで、ジュリアン+村田+このかを揃われてしまいました。
返しでミネット+ひよ+小茉莉+ましろ(焼き芋)でフル展開。
中盤で夢Topドローでコンバと光らせるものの、
最後は君主主従で20点受けてやられました・・・。
完敗ですね。。。

2回戦目: VS 日単エリア ○
事故って初手キス姫エンドという苦しい展開・・・、
かと思いきや相手が日単だったので袁術に刺さってくれましたw
アイドルカードなのにまさか能力が活きる時がくるとは・・・。
観鈴に狂宴返しでほぼ勝負有りでした。
6ターン目でデッキ差10枚くらいで相手が投了しました。

3回戦目: VS 宙単 ○
相手の初手曹操+薫子に対し、澪+ミネット+小毬+ましろで返して相手の打点をストップ。
1ダメで返ってきたターンで夢登場、トップからコンバw本日2回目ですw
薫子のテキスト知らんかったので夢ドリがコーティと相打ちされるものの、
次ターンにミネットモデルからまゆっち+香姫+スピカでフル展開。
最後にパフェで削られましたが快勝でした。
まぁ相手の事故がやばかったからですけど。。。

4回戦目: VS 日花チンジャオ
初手は夢ドリ+ミネット+明穂と微妙な展開。
相手は小毬+登場時1ドローキャラ2体+香姫+で返し。
夢ドリのアタックでチンジャオが落ちる。
とりあえず香姫がいたので綾菜を出しておく。
次のターンで美浜含めて12点いただく・・・。
次のこちらのターンは何も動けず・・・。
お互い8点交換。
次のターンでセージを引いたのでチンジャオと香姫避けで登場。
最後はあ~ちゃんのバーンに苦しめられたものの、14点つめて勝利。
セージに助けられました。

というわけで3勝1敗でした。優勝はあるじさんでしたヨ。
とりあえずジュリアンとか日絡みが多かった。
そして雪単は皆無でした。
まぁ確かにあの環境じゃ無理かなぁ~。

ではまた~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華蝶仮面

Author:華蝶仮面

管理人からのご挨拶:
まだまだAB2FC会員の中では下級戦士(天さんくらい?)の私ですが、末永くAB2様とみや様を応援していきたいと思います!!
いろいろ暴走しがちな私ですが、FC会員の皆様とも良好な関係を築いていきたいな、と思います。
もしここに訪れたFC会員の方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントやメッセージをいただけたらと、思っています!
宜しくお願い致します^^

職業:SE

生息地:埼玉県

好きなゲームメーカー:
AB2(FC会員)
FLAT

好きな声優:
芹園みや様、風音様
金松由花

好きなアーティスト:
BUMP OF CHICKEN
nao
飛蘭
遊女

好きな絵師:
瑠奈理亜さん
なつめえり様
有葉様と愉快な仲間たち全般

俺の嫁:
ウミ&ナミ(ネコっかわいがり!)
趙雲・星(恋姫無双)
皆神さくや(黄昏のシンセミア)

好きなFC:
FCバルセロナ
  
好きなサッカー選手:
メッシ、最高のベンゼマ
トーレス師匠

好きな動物:
ぬこ様

好きなラノベ:
ミスマルカ
薔薇のマリア

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
AB2様 &姉妹ブランド 応援バナー






みや様へのリンク

なつめえり様へのリンク

FLAT様へのリンク

BaseSon様へのリンク

応援バナー
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
