スポンサーサイト


キミソラのイベント行ってきましたー

どもですー。

昨日はCabbit様の「キミへ贈るソラの花」のトークイベントに行ってきましたー。
スケジュールはこんな感じです。
10:00 高等人・黒兎月さんと合流して会場前で待機
12:00 入場券購入。1-3番をゲッツ
13:00 エロゲShopを巡りつつ昼食
13:30 会場前で何故か列整理を託されて整理開始
14:00 入場
ホワイトボード

    イベント席真正面を確保!
席

14:15 イベント開始
まずはSkyfishの代表とコンさんの軽いトークショー
14:30 続いてシナリオの御厨みくり先生と、原画のゆき恵先生のトーク
    キャラのポイントはパンツとおっぱいだ!
15:00 声優さん4名登場!
    桃也みなみさん、小倉結衣さん、御苑生メイさん、藤邑鈴香さん
    それぞれのキャラの特徴を皆さんで紹介してました
    そして、なんと!なんと!それぞれお気に入りのシーンで公開演技をしてくださいました!
    生での演技なんてそう見れるものではないので凄く嬉しかったです
    特に、メイさんとももやんの掛け合い演技は鳥肌が立ってしまいました
    ももやんのキャラの入り方と言うか迫力がとにかく凄かったです
15:45 キミソラのED「ハナのオト」と前作「翠の海」の「永遠の楽園」を柳麻美さんが生ライブ!
    どちらも凄くいい曲ですよね!それを生で聴けるなんて・・・嬉しすぎるやんか!
16:00 プレゼント抽選会
    景品は以下のとおり(各1枚ずつ)
    ・御厨みくり先生のサイン入りパネル
    ・ゆき恵先生のサイン入りパネル
    ・柳麻美さんのサイン入りパネル
    ・ゲスト全員のサイン入りパネル
     ※絵柄は全てキミソラのジャケット絵
    ・まつりの等身大ポスター(桃也みなみさんのサイン入り)
    ・奏菜の等身大ポスター(小倉結衣さんのサイン入り)
    ・雛菊の等身大ポスター(御苑生メイさんのサイン入り)
    ・杏の等身大ポスター(藤邑鈴香さんのサイン入り)
    以上
    私が一番ほしかったのは、まつりの等身大ポスターとゲストサイン入りのパネルでした。
    参加者は約70人だったので、ちょっと厳しいかなーとも思いました。
    が、なんと!!ももやんが抽選箱から引いたのは[003]と書かれた紙!
    そう、私です!まつりの等身大ポスターをゲット!
    あまりの嬉しさにガッツポーズ(俊輔ver)をしてしまいましたw
    そして景品獲得者の半数が埼玉県民と言う・・・。恐ろしい埼玉。
    ツイッター友達のスイジョウさんも全員のサイン入りパネルを当ててらっしゃた様です。

16:15 イベント終了
    物販で12/28のまったりTVとlilithラジオのトークイベント参加券を購入しました。

その後は黒兎月さんとファンタを軽くやって解散となりました。
そして、帰宅してすぐにやったことは等身大ポスターの飾りです。
私はポスターに直接穴を開けたりするのは好きではないのでまずは台紙を作るところから・・。
段ボール箱を解体してそれを台紙にしました(笑)
っていうかポスターでか過ぎ!
結果こうなりました。
等身大ポスター

サインはこちら
ももやんのサイン

他、この日の戦利品はこんな感じです
今回の戦利品
キミソラのタペストリー、ゆき恵さんのサイン入りイラストボード、九十九の奏のポストカード、キミソラのコースター

ってな感じでこの日は凄く楽しかったです!


・・・そう、裏側であんなことが起きていなければ・・・・・・。
時は20:00、のりりんのニコ生でそれは起こりました。
この日のニコ生では、あっぷりけFDのバナーキャンペーンの抽選会でした。
(私はタイムシフトでもリアルでも見れなかったので、ハマー氏の情報でその出来事を知りました)
そして、のりりんから衝撃の一言。
のりりん「抽選ソフトのテストでは華蝶仮面さんが選ばれましたw顔見知りなので言っちゃいますが」
なんと言うことでしょう。テストオチの上に晒されました・・・。
美味しいと言えば美味しいけど。
そして、本番。。。遂に華蝶仮面の名前が呼ばれることは、なかった・・・。
ウガァアアア!!
そりゃないよのりりん!
アプリの初期化失敗してるんじゃないの!!?
その上、なんかすんごい有名人になってるし!
そりゃ誕生日会とかやってて写真送ったりしてるから多少は有名かもしれないけど、ニコ生でまで有名になるとか俺はクラッドさんじゃありませんよ!
うわー・・・。次の謝恩会怖いわー。
PaPaさんみたいに対面の人に「あなたが華蝶仮面さんですか!?」とかまた言われるのかな・・・。
いゃ、PaPaさんとの出会いは良い出会いだったけど。PaPaさんとても良い人だったので^^
こうしてコミュは大きくなっていくんですね。俺管理したくないよ。KINGとPaPaさんに任せよう。

ってなことで今回はこれにてドロン!

来月の予定
・12/1 エロゲーツクールのイベントに参加予定
・12/8 KINGの誕生日祝い in 東京
・12/9 ブロッコリーTCG感謝祭の「最強四天王決定チーム戦」にファンタ枠で参加予定
・12/16 高等人主催 エロゲーマーたちでのクリパ参加
・12/28 まったりTV&Lilithラジオのイベント参加
・12/29-31 コミケ参加予定
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華蝶仮面

Author:華蝶仮面

管理人からのご挨拶:
まだまだAB2FC会員の中では下級戦士(天さんくらい?)の私ですが、末永くAB2様とみや様を応援していきたいと思います!!
いろいろ暴走しがちな私ですが、FC会員の皆様とも良好な関係を築いていきたいな、と思います。
もしここに訪れたFC会員の方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントやメッセージをいただけたらと、思っています!
宜しくお願い致します^^

職業:SE

生息地:埼玉県

好きなゲームメーカー:
AB2(FC会員)
FLAT

好きな声優:
芹園みや様、風音様
金松由花

好きなアーティスト:
BUMP OF CHICKEN
nao
飛蘭
遊女

好きな絵師:
瑠奈理亜さん
なつめえり様
有葉様と愉快な仲間たち全般

俺の嫁:
ウミ&ナミ(ネコっかわいがり!)
趙雲・星(恋姫無双)
皆神さくや(黄昏のシンセミア)

好きなFC:
FCバルセロナ
  
好きなサッカー選手:
メッシ、最高のベンゼマ
トーレス師匠

好きな動物:
ぬこ様

好きなラノベ:
ミスマルカ
薔薇のマリア

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
AB2様 &姉妹ブランド 応援バナー






みや様へのリンク

なつめえり様へのリンク

FLAT様へのリンク

BaseSon様へのリンク

応援バナー
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
