

じめじめ

どもー。
打ち合わせからの移動の合間に更新ですよー。

最近は曇りが多いですね。
曇りからのゲリラ豪雨...たまんねぇーっすわー(´Д` )

来週末は夏コミですね。
早いもんだ。
今回は今のところ買うものがほとんどない。
2日目のあかべぇクラスタとのオフ会が楽しみ。
店早く決めないと←幹事

来月はあかべぇLIVEからのALcotLIVEというLIVEずくし!
楽しみですなー。

ではまた。

7月のいろいろ

どもです

最近は暑かったり、毎日ゲリラ雷雨だったりで大変ですね^^;
私の地元は例年に比べたらまだまだですが・・・。

さて、今月のできごとをざっと時系列で。

まず7/7、高等人主催のオフ会に行ってきました!
舎人公園でBBQです!!
最高級のイベリコ豚(ランクベジョータ)をBBQで食すとは・・・。
相変わらずぶっとんでますw
プレゼント交換では、私はゲーム3本セットと封筒を一つ用意しました。
封筒のほうはスムーチさんが回収しにきたのですが、
中身はヤマトの伝票で「本」と書いただけです。
そして後日にラノベ250冊くらいを発射しましたw
私はバーセットと風雅さんのゴミセットをいただきました。
バーセットは次のオフ会とか使ってみたいなー。

次に7/14、私の部屋の大掃除大会を実行しました。
ほぼ一日かけて実施しましたよ・・。暑くて辛かった・・・。
部屋のレイアウト変えたり、ゴミを盛大に処分したりで、ゴミ袋10袋分以上出たでしょうか。
シークレットシートを捨ててしまう事故が発生したものの、結構まとまりましたね。
普段から定期的に部屋の整理整頓しておけってことですね。

続いて7/27、昨日ですね。
秋葉で行われた「恋咲く都に愛の約束を(以下コイソク)」の発売記念サイン会に行ってきました!
朝9:00頃に秋葉に行ったら既に人がたくさん・・・。
実際にはカルマルカサークルの弾丸配布ツアーの人が殆どでしたね。
10:00頃にスタッフから「10:30から列整理を始めるのでそれまでは付近に固まらないでください!」と
言われたので、ソフマップの建物内で涼むことに。
10:20頃に様子見で外に出てみたら、もう列ができているではないですか!
あわてて並ぶこと80番くらい・・・。
どうやらカルマルカ勢がそのまま居座ってしまったために列整理を開始した様です。。。
散れって言われたとき、聞いてませんでしたからね、カルマルカの方の列の人は・・・。
正直、こういった正直者がバカを見るような運営の仕方は良くないですね。
そりゃみんな「だったら俺も次からは」ってなりますよ。
こうしてルールを守らない人が増えていき「ルールを守らない人が多いのでイベントできません!」って、なるんじゃないかと。
これが全て、って訳じゃないけど、運営側のやり方にも問題があるって事を理解していただきたいところ。
さてさて、グチが長くなってしまいましたがなんとか3部へ参加できることになり、サインをゲットしてきました!
なつえりのサインは久しぶりだったなー。1年ちょいか。

来月はコミケですねー。
今年はあまり買うものが無い...。

ではまた!

なおすんLIVEツアー行ってきた

どもー。

なおすんのLIVEからの帰宅ちうです。
東京の方がやはり盛り上がるね!

セトリは基本一緒で、違いはアンコールでした。
なんと!frip時代の「Red」を歌ってくれました!!
その瞬間会場の雰囲気が一気に変わり流れるプール状態にw
あと私が大好きなMarsも歌ってくれました!!
本当に最高でした。

あと今回はプレゼントで色紙を数枚(10枚くらい?)
投げてくれたんですが、げっちゅしました!
ポジショニング最高でしたね。

次はどうやらBDLiveとのこと...。
今から楽しみ過ぎてヤバい!

ではまた!

なおすんLIVE@大阪に行ってきた!

どもですー。

今日は有休をいただいてますー。
と言うのも昨日まで大阪に行ってて今朝帰ってきたので・・・。
あらかじめ有休申請していましたw

さて、大阪に行ってきた理由ですが、
なおすんこと、naoのミニライブツアーに参加してきたからです!

fripの時から数えると、7年ファンをやっている訳ですが、LIVEは初めてという・・・。
行きたくても行けなかったんや!

という過去の雪辱も含め、期待値Maxで参加しました。
チケット2枚買っていたので、大阪営業所の後輩を誘って行きましたよ。

感想は・・・・

超最高でした!!

最初のツクモノツキから最後の笑顔のエレメンツ、そしてアンコールからの再アンコールで"Dimention Tripper!"初披露と言うね。
全部知ってる曲だったから休む暇もなく、終わったときには絞れるくらいに汗かいてたw

さて簡単に歌った曲を書きます。
(順番は大体)
1.ツクモノツキ
2.Blabe Heart
3.ぜっこーちょースパイラル!!Gt
4.Lunatic Delusion
5.Coloress Sky
6.木漏れ日フラネル
7.がんばれ、乙女!!~フラグ折れても心は折れず~
8.女子力向上宣言!
9.花よ夢見し
10.シナリオ(LIVEアレンジver)
11.ゆうかげ
12.Futurelink
13.Meridian Distance
14.深紅の徒花
15.Phantasia Ballad
16.笑顔のエレメンツ
アンコール
17.SLGだって欲しいもん!
18.咆哮!ド田舎ちゃんねる5!
19.こんいろ∞トキメキ!! ~着せたら脱がさない~
再アンコール
20.Dimention Tripper!!

かなーり適当です。
最初の3曲とラストくらいかな、順番あってるの。
注目はアンコールのスク水でした。
最前列の人が持ち込んでいたスク水を、途中で現れたあらけんが奪って頭に乗せたり首に巻いたりしてたw
スク水王子を引退したはずなのに復活してるwww
そして何といってもDimentionTrriperが最高過ぎた!
この曲は、来期アニメ「超次元ゲィムネプテューヌ」のOPで、公で歌うのは勿論初!
来週のアニメの先行上映イベントが初だろうと話していたのでこれには感動した!
今でも頭の中でループ再生されてる・・・。

とにかく!!最高に楽しいLiveでした。
夜行バスで行ったかいがあったもんです。
グッズも20k買いました。
まだ買いますw
来週の東京LIVEも超楽しみだわー。

なお、昨日はラブライブもあったらしく、TLがラブライブの話で盛り上がっているところ、
naoのライブについて語ってたアホは私です。
ラブライブ?知らんがな。
私はアイドル系には興味がさっぱりないので、例え2Dでも全く琴線に触れないのです。
サーセンwww
アイドルヲタにありがちな処女厨とかまったく興味ないです。
歌い手さんにしろ声優さんにしろ、ビジュアルなんて気にしません。
歌や声を仕事にしているのに外見で判断するっていう考えは好きではないので・・・。

なんかおかしな方向に話が行きましたが、とりあえず今回はこの辺で!
次回は東京LIVEの前に何かしら更新できればと思います。
だって6/30のLIVEだから感想書くの多分7月だし・・・。

ではでは、また~ノシ

さくやさんお誕生日会2013

どもです~。

会社の実行計画やら胃腸炎やら異動やらで気がついたら5月も終わりでした。
華蝶は来月から4年近く続いた新幹線通勤が今日で終わりました。
そのことについてはまた別途書こうと思います。
あ、京都行きになるかもって言う件はひとまず保留になりました。
なんか案件聞いたら俺と全然マッチしてなくて・・・。
ひとまず銀座の本社にモドリッチ。

さてさて、今年もやりました。
さくやさんお誕生日会!!
今回は19名集まりましたよ!!
福岡や愛知、大阪に福島、色々なところから来ていただいて嬉しいですね。
今回はゲストも2人お呼びしました。
超豪華でしたよ!!

お誕生日会ではケーキを二つ用意しました!ドン!
さくやさん2013ケーキ
地元のケーキ屋さんに作っていただきました!
あわせて9kくらいですね。
凄く美味しかった!
特にイチゴのほう!
この写真はあっぷりけ様のスタッフ日記でも見れますよ~。

イベントの方はクイズ大会をやったりゲストさんのサイン会をしたりしました。
クイズはちょっと難しかったのかな?
愛が足りないよみんな。
約4時間近くのイベントだったけどあっという間だったね・・・。
でも凄く楽しかった!

でも一個だけ残念だったことがあったかな。
俺を煽るのは気にしないんだけど、それにゲストを絡めちゃダメでしょ。
失礼な行為だと思う。これは今後注意して欲しいかな。
じゃないともうゲストも呼べなくなっちゃうし・・・。
せっかくやるんだったら楽しくやりたいっていうのが私の思いです。
もちろんゲストの方も含めてね!

次は銀子さんのお誕生日会かな~。
何かまた企画したいね!

ではまた!

働く

どもですー。
最近役職がついたせいか一気に忙しくなってきた華蝶です。

働いた分お金がもらえるわけではないけど、いい勉強させてもらってる。
会社経営とかこの年で関わらせてもらえるなんてついてるよ。

さてさて、世の中不景気って言われてて働きたくても働けない!って人が多いみたいね。
企業側も、即戦力または伸びそうな人間をとりたいから慎重なのかも。
学生も、「ブラックじゃなければどこでも...」とか「給料良くて残業ないところ」とか目に付く。
でもそれってやりたいことがないってことなのかなー。
会社に入ってから目標を見つけるって言うのもありだけど、それすら考えずに面接受けに行く人ってどうなんだろう。
色んな経験するのもいいけど、そう言うことができる人間ってそうはいないと思う。

まずは自分がやりたいことから見つめ直してみてはどうかな。
そして願わくば楽しい社会人ライフを送って欲しいね。

コミ1行ってきた!

どもですー。
朝からの連投となります^^;

一昨日はコミ1行ってきました!
今回の目的は・・・・・

瑠奈璃亜先生の先着10名限定販売のタペストリー!!

えぇ、もうめっちゃ欲しかったw
徹夜するぐらいにw

が、先着10名ということもあってチケット組じゃない私は完全にワンチャンでした・・・。
しかしそこに救いの手が!!!!

なんと!あの高等人が行ってくれました!!!

そして!!

なんと!!

1ゲトしてきやがったwwww

これが高等人か・・・。
頼もしすぎて涙出ました(T_T)

私はと言うと、高等人のお買い物を済ませてから浅海朝美先生のところとおりょうさんのところへ遊びに行きましたw
差し入れも渡しましたよー。
それぞれ手紙を添えていたのですが、なんと朝美先生は手紙貰うの初めてだったとか!!
光栄です(*´ω`*)
その後は瑠奈理亜先生のところへタペストリーの引取りへ。。。

生で見る瑠奈理亜先生は超イケメンでしたw
差し入れと交換でサイン入りタペストリーをゲッツ!!

そして家に帰って早速飾りました↓
瑠奈理亜先生のサイン入り♪

超イイ!!

当日はすぐに寝落ちする予定でしたが、これ見てたらグヘヘしすぎて寝れなかったw

ツイッターで瑠奈理亜先生とお話していたら、夏コミでは遂にあの紙袋を解禁するとか!
これはヤバイ!
皆で紙袋祭りだ!

ってなことでまた!

とある一社会人()のグチ

どもですー。
4月もあっという間でした...。

さてさて、今回はただのグチ会です。

先月末に、会社で正式に役職をいただきました。
正確には来年度(6月)から役職がつくことが決定になった次第です。

昨年までは「リーダー」と言うマネージャー補佐だったわけですが、このリーダーと言う立場が役職扱いに変わりました。(リーダー≒プロジェクトリーダー)
そして経営に携わることにもなりました...。
会社史上最年少で役職ゲットだぜ!
.....って喜び半分不安半分ってところですね。
俺なんかで良いのだろうか...。
でも他に変わりになりそうなのが下にいないことも事実。

なんだろう。
最近の若い人は野心と言うか積極性がないって感じる。
文句や批判はするけども、提案がないしあっても理想論であって現実的でない。
殆どが主観だし、自分の考えが正しいと勘違いしてる人までいる。
ロジカルに考えるのが苦手なのかな?
会社の面接受けるにしても、とりあえずどこでもいいから受かればいい、的なノリだし。
で、合わなければすぐ辞める根性無し。
教育するにしてもかなりのリソースを食うのに....。
まぁ、そう言った人達を魅了できなかった会社も悪いんだけど...。

うん。
とりあえず、みんな、もっと熱くなれよ!!
ってことで。
私もまだまだ未熟なんだけどねー。
とりあえず、母校訪問の依頼も来ているので、その時にこの辺の事も語りたいなー。
世の若い人みんなが冷めてるとは思わないけど、そう言う若者が会社の後輩に多いので気になった。
改善していきたいな。

ではまた!
プロフィール

華蝶仮面

Author:華蝶仮面

管理人からのご挨拶:
まだまだAB2FC会員の中では下級戦士(天さんくらい?)の私ですが、末永くAB2様とみや様を応援していきたいと思います!!
いろいろ暴走しがちな私ですが、FC会員の皆様とも良好な関係を築いていきたいな、と思います。
もしここに訪れたFC会員の方がいらっしゃいましたら、気軽にコメントやメッセージをいただけたらと、思っています!
宜しくお願い致します^^

職業:SE

生息地:埼玉県

好きなゲームメーカー:
AB2(FC会員)
FLAT

好きな声優:
芹園みや様、風音様
金松由花

好きなアーティスト:
BUMP OF CHICKEN
nao
飛蘭
遊女

好きな絵師:
瑠奈理亜さん
なつめえり様
有葉様と愉快な仲間たち全般

俺の嫁:
ウミ&ナミ(ネコっかわいがり!)
趙雲・星(恋姫無双)
皆神さくや(黄昏のシンセミア)

好きなFC:
FCバルセロナ
  
好きなサッカー選手:
メッシ、最高のベンゼマ
トーレス師匠

好きな動物:
ぬこ様

好きなラノベ:
ミスマルカ
薔薇のマリア

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
AB2様 &姉妹ブランド 応援バナー






みや様へのリンク

なつめえり様へのリンク

FLAT様へのリンク

BaseSon様へのリンク

応援バナー
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています! 『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
